• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

ブログ

2020/04/03 11:16

亡き人の遺品整理は残された者がする仕事であり、自分自身で行う事は出来ませんが、最近では終活と言って自分が生きている内にある程度のお片付けてしておくということがブームになっています。
遺品整理は亡き人の供養を思いながら、捨てる物と残す物、分配する物、お金に変える物などに仕分けしますが、故人の思い出が詰まった写真や大切にしていた物、愛用品、礼拝の対象となっていた仏壇や神棚などは捨てる物ということではなくて、お焚き上げ供養を利用すれば思いや気持ちを無駄にすることなく片付けが進みます。
遺品整理とお焚き上げ供養は密接な関係にあるのです。

やすらか庵 御札、御守、お焚き上げ窓口