• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

ブログ

2020/02/04 18:47

私は僧侶でありますから毎朝の勤行は当たり前のことであり、本殿、お焚き上げ場、毘沙門堂などを廻って読経供養しており、その中にお焚き上げ品の保管場も巡回して不動明王様がお祀りしてうりますので、読経供養を続けています。
これは私にとっては当たり前のことなのですが、巷のお焚き上げ業者ではお焚き上げを受け付けて保管するだけして、お焚き上時にのみ寺社に頼むのですから毎日供養など無理なことではないかと思います。
と言いますか、そこまでする必要性は無いのです。
依頼を受けた品物を確実にお焚き上げすれば良いというのが要求レベルだとしたら、それで充分でありますが、それでもお焚き上げ供養を依頼される方は、それぞれの品物に対する思いがあり、何とか成就して欲しい気持ちで依頼されるのですから、それを叶えるべくこちらも努力するのが修行ではないかと思うのです。

やすらか庵 御札、御守、お焚き上げ窓口